News お知らせ

  • テスト対策勉強会(中学部・高校部)

    塾の様子

    山本塾中学部・高校部です。

    こちらはテスト対策勉強会(中学部と高校部での合同実施)の様子です。

    山本塾では、中高の定期テスト実施が近くなると、通常の授業・演習を休講にして、連日テスト対策勉強会を実施しています。

    土・日やテストの実施中は勉強会も長時間になることが多いのですが、生徒さんたちも「テスト」に対しては熱意が強く、皆それぞれの学習に熱心に取り組んでくれます。中途入塾を希望する中高生の方にはスケジュールを見て驚かれることもありますが、実際に参加すると「みんながすごく勉強しているので、自分も勉強に集中することができた」と好評を頂くことが多いです。

    勉強会の実施中は、講師(岡大医学科生)や社員が常に机間巡視を行っています。その場その時に分からない問題の質問対応だけではなく、「テスト勉強」自体が上手になっていくことも目標として、学習計画の立て方や、実際の学習の進め方などのアドバイスも行います。生徒は学習記録シートを使って毎回の学習を振り返り、少しずつ自分の学習スタイルを作り上げていきます。

    そうして、定期テスト対策の勉強を通じて受験に向けての学習スキルを身につけていってもらえるように、色々な仕組みを考えています。

     

    テスト勉強会の具体的な内容など、気になる点があればお問合せ下さい。

    電話 090-1181-6734(HPからもお問合せ可能です)

    個別部門・高校部塾長 平松