News お知らせ

  • 高3生の学習風景(高3勉強会)

    塾の様子

    山本塾 高校部です。

    画像は本日実施した高3勉強会の様子です。今年度からスタートした高3生指導では、通常授業とは別枠の勉強会を概ね月に1度のペースで開催しています。普段よりも長い時間割で、問題演習を中心とした学習を行っています。

    先月実施した初回の高3勉強会では途中で疲れた様子を見せていた高3生たちですが、このひと月で受験生としての自覚が芽生えてきた部分もあるようで、今日は終日集中して取り組んでくれていました。

    学習に対する集中力・毎日学習を続ける学習習慣が身についてくれば、次は「より効率の良い学習」を目指します。「毎日勉強は頑張っているけれど、なかなか成績が伸びない…」というところを脱するために、学習の成果にこだわりながら学習していけるようにしたいところです。

    生徒さんたちが少しずつ受験生としてステップアップできるように、勉強会の実施内容については毎週実施しているコーチングの内容などとも関連させてじっくり検討を重ねています。高3生たちの気持ちに応え、こちらもしっかり頑張りたいと思います。

     

    高3生の具体的な受講内容について、気になる点があればお問合せ下さい。

    電話 090-1181-6734(HPからもお問合せ可能です)

    山本塾倉敷本校 教室長 平松