News お知らせ

  • 新校舎と新HPについてのご案内

    お知らせ

    山本塾です。

     

    本日は新たな校舎とHPのことをお知らせいたします。

     

    7月中旬から、岡山市北区に新たな校舎「山本塾 中仙道校」が開校します。

     

    上の写真は中仙道校のできたての看板と窓の状況です。ただいま新校舎の開校の準備を一所懸命進めております。

     

    それに伴いまして、このH Pは来週、新しいものに生まれ変わります。

    「倉敷本校」「中仙道校」の詳しいカリキュラム・コースのことなどを、今までよりいっそうクリアにご紹介してまいります。山本塾の信念・・・生徒さまと保護者さまひとりひとりを大切にすることはこれまでと変わりませんが、進化した山本塾をご期待くださいませ。

    こちらは中2の数学演習の風景(倉敷本校)です。

    学校ごとの学習内容に沿った演習で、授業の内容を「わかる」から自分で「できる」にしていくための大切な時間です。わからなかったところや間違ったところはその場で直し、B4サイズの少し大きめのプリントに全て書き込むことができます。

    塾で使ったプリントを見直せば、ひとつの単元の中でもどこにつまずき、どこがどう苦手なのかがすぐにわかるようになっています。

     

    中仙道校でも同じように中学生・高校生への対応をおこなっていきます。

     

    順次お問い合わせも受け付けております。

    気になる点などございましたらHPからご連絡・ご相談ください。