News お知らせ

  • 倉敷本校 講習会期間中①

    塾の様子

    山本塾倉敷本校です。

    講習会期間も半ばです。

    今回は倉敷本校の様子を少しだけ紹介させてください。

     

    高1の「古文漢文文法」の授業風景(授業担当は平松教室長)

    普段は数学・理科の対応をメインにしていますが、講習会期間中は様々な対応をします。

    この講座も講習会期間中ならではです。

    苦手な生徒さんが多く、「やって欲しい」の声が多かった為開講しました。

    ※テキスト代や追加料金等は一切必要ありません

    中学部・高校部は生徒さん・保護者様の声を何より大切にしております。

     

     

    中2の授業風景(本日は2次関数の応用です)

    講習会期間中は先取り重視。中高一貫校専門塾の経験を活かし、進度予測を行います。

    夏休み明けは各学校でイベントが盛りだくさんです。最も勉強しにくい時期といえるのではないでしょうか。

    山本塾では「生徒さんがどのような状況であっても、最良のサポートができる体制」づくりに重点を置いています。

     

     

    小4の学習風景(この日の授業内容は三角形の面積)

    かなり進んだ内容ですが、集中して取り組んでいます。

     

    小6の学習風景(授業時間が10:00~19:30の日)

    入試演習を朝夕で1回ずつ。その他の時間は8月11日(木)小5全範囲のテストに向け猛勉強中。

    山本塾の生徒さんたちは長時間の勉強も全く苦にしません。

    ※撮影は終了間際

    今日も「帰っても頑張る」や「残って22時まで自習する」等話をしてくれました。

    今年もかなり期待できます。

     

    明日以降後期授業の案内をします。

    変更点→小6は日曜、高3は金曜が追加となります

    ※特に高3生は内容を大きく変更します

     

    通塾をご検討されている方はもちろん「中高一貫校に通学されているお子様のことで気になることがある」等あればお気軽にお問合せください。

    倉敷本校 090-1181-6734

    中仙道校 080-4262-4119

    HPからもお問合せ可能です。