News お知らせ

  • 中学校入試説明会の様子

    塾の様子

    山本塾 倉敷本校 小学部です。

     

         

    昨日10/10(月祝)、倉敷本校に清秀中学校と岡山白陵中学校の先生方にお越しいただいて、保護者様を対象とした説明会を開催しました。

    生憎の空模様で足元の悪い中ではありましたが、事前にお申込みを頂いた14名の保護者様が全員ご参加下さり、それぞれの中学校の特色について各校1時間ずつのお話を熱心に聞き入っておられました。

    また清秀中学校・岡山白陵中学校の先生方も非常に熱心にお話をして下さり、保護者様からの個別の質問にも大変丁寧にご対応下さいました。

          

    会の時間が終わった後も保護者様方と先生方が熱心にお話をされておられる姿を見ることができて、私たちも改めて身の引き締まる思いになりました。

     

     

     

     

    山本塾は、子供たちをただ難関校に合格させるためだけの場所ではありません。私たちは、一人ひとりの子供が自分に合った学校に進学できるようにすることや、中学校に進学した後の子供たちの学びについても総合的にサポートすることを目指しています。

    子供たちの成長をサポートするためにできることがまだ何かないか、今後も常にそれを考えながら様々な取り組みを行って参ります。

     

     

    倉敷本校での取り組みについて、気になる点があればお問合せ下さい。

    電話090-1181-6734(HPからもお問合せ可能です)