News お知らせ

  • 元教え子が訪問に来てくれました(2024)

    塾の様子

    山本塾 山本です。

     

    先日、私の元教え子の竹内志織さんが塾を訪ねてきてくれました。
    (広大附属福山中・高の出身で、自治医科大学  医学部を今春卒業し、4月からは岡山市内の病院で研修医として働き始めるそうです。昨年訪問してくれた松本くんと同様、山本塾でスタッフとして勤務してくれたこともあります)

     

    数年の間、塾という場所でしか接点がなかった私のことをいつまでも覚えてくれていて、節目節目にこうやって訪ねてきてくれること。また、少し話を伺っただけでも以前より更に成長していることが感じられるほど立派な教え子を持てたことなど、色々と感謝の気持ちを得られる機会となりました。

     

    今後も、この地域に暮らす子どもたちに人として豊かな存在になってもらえるよう、自分たちにできる更なる形を模索していきたいと思います。その中で、3月から「受験生」としてこれまで以上に学習に邁進してくれている高3生・小6生の皆さんをはじめ、現在山本塾に通ってくれているお子様方にも、社会に貢献できる立派な若者に成長してもらいたいです。