News お知らせ

  • 個別指導の授業風景

    塾の様子

    山本塾 個別部門です。

    画像は、高校生の1対1の個別指導の授業風景です。同じ教室で集団授業を実施している場合はこのようにパーテーションを設置するなど、それぞれがそれぞれの学習に集中できる環境づくりを常に考えています。

    個別指導の常勤講師は全員が岡大医学部医学科生(2021年10月現在)なので、1回の授業内で、複数の科目に跨った指導も可能です。また、単なる問題解説だけにとどまらず、テストに向けての学習方法のアドバイスを行っている風景も、目にすることがあります。

    個別指導の質を左右する要素は多岐にわたりますが、山本塾では「講師自身が強力な成功体験を持っている事」が大きなアドバンテージになっています。在籍するすべての講師は、色々な苦労や挫折を乗り越えて、最終的な医学部医学科合格、という結果を勝ち取ってきた独自の成功体験を持っています。
    このため、学習に対しては常に前向きな姿勢で指導に当たってくれていますし、その前向きな姿勢は、指導を受ける生徒の皆さんにも良い影響を与えることができると思います。
    もちろん、授業解説などの内容面でもトップクラスのものが提供できる講師陣です。

    受験勉強の酸いも甘いも知り尽くした講師の先生たちと一緒に、生徒たちも自身の目標に向けて日々頑張っています。そんな生徒たちの姿に勇気づけられながら、こちらも更に良いものが提供できるように日々創意工夫を凝らす毎日です…。

     

    個別指導の受講内容について、気になる点があればお問合せ下さい。

    電話 090-1181-6734(HPからもお問合せ可能です)

    個別部門・高校部塾長 平松