News お知らせ

  • 中仙道校①

    お知らせ

    山本塾です。

     

    山本塾中仙道校が7月18日(月)のオープンに向け、着々と準備が進んでいます。

    中仙道校の真ん中の部屋です。

    大きな机(横幅210㎝の大きなものです)、本棚、学習用のホワイトボード

    エアコンや空気清浄機(画像にはありませんが…)等、設置完了しました。

    あとはお子様用の棚(ランドセル等を入れる用)を設置します。

     

     

    中学受験の指導を主とする学童を設立することは長年の願いでした。

     

    中学受験において、家庭学習(課題)は必須です。

    しかし課題(宿題)を解くのは至難の業です。

    『例題等の説明を受け、それの実用及び練習は宿題』では保護者様のご負担は計り知れません。

    画像や動画を見れば…と仰る方もいますが、結局のところ、大変なのは保護者様です。

     

    そこを何とかできないか?と思い、学童の設立をずっと考えていました。

     

    中学受験の学習において最も大事なのは「定着する為の繰り返し」だと考えています。

    この中仙道校ではその「定着する為の繰り返し」は学童内で全て行います。

    山本塾ではそこまで全て考えた上での宿題の出し方をします。

     

    学童内(基本は19:30迄)で全て完結出来れば、家での時間は家族で好きな時間が過ごせます。

    中学・高校に行ったら話が出来なことも多々あると思います。

    この大事な小学生の間、ぜひとも良い時間の使い方をしてほしいと願っています。

     

    【お知らせ】

    〇学童の説明会を行います

    6/19(日)10:30~11:30 (申込制:駐車場有)

    すぐの入塾でなくとも大丈夫です(年長さん大歓迎です)

    興味がある場合はお気軽にご参加ください。

     

    〇学童の無料体験会を実施します

    7/11(月)~7/15(金)学校帰り~18:30前後(申込制:定員制)

    是非ともご参加下さい。

     

    中仙道校電話番号080-4262-4119

    HPからもお問合せ下さい

     

    ◆校舎の様子

    ◆講座の紹介等を Instagramで投稿しております

    https://www.instagram.com/nakasendo_yamamotojuku

    是非、ご覧ください。