News お知らせ

  • 学年末考査勉強会の様子(中学部・高校部)

    塾の様子

    山本塾 倉敷本校です。

    こちらは先日実施した学年末考査勉強会の様子です。

    山本塾の中学部・高校部では、学校の定期テストが近くなると通常の授業は全て休講として、テスト対策の勉強会を実施しています。ただ、今回の学年末考査の実施時期は学校毎に大きく異なる状況であったため、この日は通常の数学演習と並行して勉強会を実施しました。

    テストが近い生徒さんはテスト勉強に、テストまでまだ期間のある生徒さんは学校の授業進度に合わせた数学の問題演習に。生徒毎に、自身の状況に合った内容に取り組むことができるよう、学生の講師さんたちとも力を合わせて運営を行っています。

    学年末考査の実施と前後して、倉敷本校は3月からいよいよ新年度に変わります。
    1年間の学習の総まとめとして実施される学年末考査ですが、新年度に向けて良いスタートが切れるようにという意味も込めて、生徒一人ひとりのサポートに邁進しています。

     

    新年度(3月から)の新規の通塾については、大変有難いことに現在数多くのお問合わせを頂いております。学年によっては既に定員に達していますが、まだまだお申込み頂ける学年もあります。

    山本塾の授業内容等についてご興味がございましたら、下記連絡先までお気軽にお問合せをお寄せ下さい。

    倉敷本校 090-1181-6734

    中仙道校 080-4262-4119

    HPからもお問合せ可能です。