News お知らせ

  • 中学生・高校生 数学演習の様子

    塾の様子

    山本塾 中学部・高校部です。

    画像は中高生の数学演習の風景です。山本塾の数学演習(中学生・高校生対象)では、毎週学校毎に授業の進捗を聴き取り、その内容に合わせて学校別に作成したプリントを使って、問題演習を実施しています。

    生徒が解いたプリントの答え合わせをしたり、机間巡視をして行き詰まっている生徒さんの補助をしたりしているのは、社員の他、岡大医学部生を中心とするスタッフです。

    現在は新しく入った社員さんが数学演習に参加して、塾の指導方針などを実地で学んでいます。また、高校生数学の授業を担当しているスタッフにも数学演習に入ってもらっています。自身が授業で教えた範囲について、生徒がどの程度できるようになっているのかを実際に確認することで、それ以降の授業にも良いフィードバックができるようにしています。

    演習に通う生徒さんの側にも「授業なら分かるけど自力で解くのが難しい、という所をサポートしてもらえる」という点が好評で、この数学演習は特に熱心に通ってくれています。保護者の方にも、「子どもの通う学校の内容に合わせてもらえるので安心」とご好評頂いています。

     

    中学部・高校部の指導内容について、気になる点があればお問合せ下さい。

    電話 090-1181-6734(HPからもお問合せ可能です)

    山本塾倉敷本校 教室長 平松