News お知らせ

  • 元教え子が訪問に来てくれました(2023)

    塾の様子

    山本塾 山本です。

     

     

    先日、私の昔の教え子が塾を訪ねてきてくれました。
    (広大附属福山中・高の出身で、慶應義塾大学  薬学部を今春卒業し、大手製薬会社で働き始めるそうです。大学の長期休みに山本塾でスタッフとして勤務してくれたこともある子です)

     

    せっかくの機会なので、通塾生とも話をしてもらいました。
    薬学部ではどのような勉強をしていたのか、学生生活はどんなものだったのかや、高校生の時にどんな受験勉強をしていたのかなど…

    生徒自身から積極的に色々なことを尋ね、熱心にメモをとっている様子は私にとっても大変印象的でした。

    通ってくれている生徒さんに対し、質の高い指導を提供することは塾では当たり前のことです。

    そこに、更に多様な『学び』の形や機会を提供していくことで、通っている生徒さんたちに、ただ勉強ができるだけでなく、人として豊かな存在になっていってもらえるように、他にもできることがあるのではないか…と感じました。

    春期講習はあと数日で終わりを迎えますが、まだまだ新年度は始まったばかりです。今後も、地域の皆さんのために何ができるかを考えて取り組んでいきたいと思います。

     

    ご通塾を検討されている方はぜひお問合せ下さい。

    電話 倉敷本校 090-1181-6734

    中仙道校 080-4262-4119

    (ホームページからもお問合せ頂けます)